12月23日技能試験を受験し、早1ヶ月。

 

ようやく合格発表の日が来ました。

 

受験番号を入力しました。

 

合否 「合格者 一覧にあります」

 

なんとも味気ない文章かな。「合格です」で良いような気がします。

 

12月26日 朝ホームページをチェックすると、12時頃公開とのこと。

お昼休みに会社のパソコンでチェックしました。

 

ガッツポーズはしないけど、心の中で「ヨッシャ~」

第一報は嫁さんに合格メールしました。

 

一つの高い壁を越えた感じ。

10年前に電験3種合格して、すぐに第二種電気工事士を取得しようと思っていました。

技能試験テキスト購入、ホーザンの道具を購入、ケーブル他は買わず。

テキストを見て、難しいなと思ってしまって、10年経ってしまいました。

ようやく2023年3月に思い切りが出来て受験することが出来ました。

 

次は、資格というよりは低圧の特別教育を受ける予定です。

 

https://www.shiken.or.jp/press/denkou/denkou2/r05/2023_K_shimokiginou_76154.pdf