先日の尾曳稲荷神社に続き、神社仏閣巡りです。

 

4ヶ月ぶりの行田八幡神社です。

何回も参拝していますが、1月初めの休日という混雑する日は初めてです。

だいたい第1駐車場に止められますし、または近くの第2駐車場です。

今回は第4駐車場です。だいぶ離れています。

いつも以上に人が多いです。あふれています。

狛犬様。

本殿 お参り。

奥さんが目の調子が良くないのでお参り。私も電気工事士試験前に結膜炎になりました(目薬で完治)。

なで桃もお気に入り。

奥にある生命力のけやきもパワースポットですね。

おみくじは大吉です。リラックマのストラップは集めてます。

 

家系図は遠い先祖は忍藩の成田氏の分家といわれています。熊谷市に私の名字の地名があります。

行田市は第二のふるさとのような気がします。隣り合う熊谷市羽生市もふるさとのようなものです。

なおツイッター(X)では成田という名前を使ってます。これは公開しません。

 

帰りは熊谷方面に向かって、いつもの田所商店の味噌ラーメン。

 

 

広島の味噌。色は薄いけれど味はしっかり。熱々で温まりました。

チャーシューは固め。歯の治療中なのでちょっとしんどい。