ナポレオン見てきました。3時間はあっという間でした。

 

フランスの歴史は、フランス革命はよく見てます。

ベルサイユのばらの単行本、部屋にあります。何度も読んでます。

 

ナポレオンはベルばらの後の物語です。

 

先々週に世界不思議発見でナポレオン特集をやっていまして映画化されると聞いて見たくなりました。

 

ストーリーは図書館で本を借りて少しだけ頭に入れてました。

 

戦闘シーンがガチでリアルかと思うくらい迫力があります。

 

アウステルリッツの氷上の戦い

 

ワーテルローのイギリス軍の動き、フランスの動き、すごいです。

 

日本の戦国時代の戦とはスケールも違いますね。

 

もう少しナポレオンのことを調べてみようと思います。