週末ごとに外食ランチしています。

平日は昼間はおにぎりとバナナと少なめです。

休みの日はなるべく外食にしています。モチベーション維持のためです。

 

10月21日 土曜日 千代田町ジョイフル本田 フードコート はなまるうどん

 

 

 

 

おろしぶっかけ中、かき揚げ、コロッケ

うどんはさっぱりしていたのですが、かき揚げは胃にもたれますね。

次回からは天ぷらなしにします。


 

 

ジョイフル本田のフードコートは店の数が少ないです。

うどん、ハンバーガー、ドーナツ、アイスクリーム、ラーメン、たこ焼き、中華、ちゃんぽん、ケンタ。

どれを選ぶのかいつも迷います。

ラーメンと中華はいまいち。ちゃんぽんは飽きた。ケンタはどこでもお店あるから特にここで食べなくても。

 

 

もともとラーメンはあまりこだわりもなく好きというわけでも無かったのですが、

嫁さんと付き合うようになってから、佐野ラーメンに行くことが多くなりました。

佐野ラーメンの中ではお気に入りの永華

 

スープは和風ですっきり、麺は手打ち麺。ただ最近ラーメン温度が低く感じる。

熱々ではないです。冷めて延びているわけでもなし。猫舌対応でしょうか。

それでも好きな味です。

 

餃子は大きくて具がびっしりが売りなのですが、

最近は具が減ったような?キャベツが増えた?肉が減った?

分厚い皮とジューシーな具は好きです。他のお店の餃子とはひと味違います。

 

ラーメンよりも餃子が好きでこの店を選んでいるような気もします。

 

10月22日 日曜日

 

10月28日土曜日

 

 

 

 

このお店は3回目。1回目はおすすめの黒米うどんにしましたがいまいちでした。

2回目は、カツカレーにしたら豚肉柔らかく、カレーも美味だったので、3回目もカツカレーにしようと思ってました。

3回目。嫁さんが牡蠣フライも食べたいけど蕎麦も食べたい。私も蕎麦を少しだけ食べたいということで。

 

牡蠣フライ単品750円、もりそば750円、カツカレー1080円をシェアすることに。

 

蕎麦は手打ちで店内で打っています。コシもあり、固すぎず、この店が人気があるのがわかります。

牡蠣フライは私は食べてませんが、どうなんでしょう。3つしか無かったのが不満のようでした。

カツカレー

マカロニサラダは昔ながらの味。子供の頃に食べたような。

前回はとても美味しく感じたのですが、今回は普通?そのときにより作り方が違う?材料?

肉はやわらかです。衣は今回は少し胃に来ました。カレーは野菜は煮込んであるようで、フルーツの香りもしました。

 

次は、蕎麦にするかうどんにするか、または唐揚げ定食にするかアジフライ定食にするか。

 

おおとねに来るのは

三代目茂蔵というお豆腐専門店に吟醸豆腐を買いに来るタイミングで来ます。

美味しい豆腐を食べたいときは茂蔵の豆腐を食べます。

 

スーパーの安い豆腐も良いのですが、少しお金を足して高級な豆腐も良いと思います。