10月20日有給休暇を取りました。

妻、義母と3人で日光紅葉狩り日帰り旅行です。

天気が良くて良かったです。雨なら紅葉狩り中止でしたね。

 

6時に佐野市出発、佐野インターに乗り、7時大谷パーキングで朝食、セブンイレブンのおにぎりパンの自動販売機でした。

平日と言うこともあり渋滞もなく、宇都宮から日光道路へ。

いろは坂は色づき始め。明智平のところで対面交通かと思ったら、一方通行の2車線になってましたね。走りやすいです。

 

ニュースで紹介されていた竜頭の瀧へ行きました。

 

国道から右折で入ります。茶屋の駐車場が20数台が満車。その奥に20数台の駐車場で空き待ち渋滞。

10分くらい待つと駐車できました。気が短い人は並ばずに国道先にある第二駐車場へ向かったようです。

 

この時間。なんと朝の9時です。平日の9時に駐車場待ちしてます。紅葉の時期ですからね。

 

竜頭観音さまにお参り。

 

 

 

 
 
瀧を見て、ブログ用の写真を撮り、記念写真も撮りました。
7時に朝食ですから9時ではおなかも空いていなく、何も食べずに何も買わずに出てきました。
駐車場に戻ると車の列はまだまだあります。私が車を出たら、白いプリウスがニコニコして駐車しました。
 
小学校の修学旅行生が40数名いました。修学旅行って天気の良いこの時期なんでしょうか。
 
次に向かいます。