2023/09/22 午後

 

月曜日に№4をやってから少し時間が空きました。

 

今回はきつかったです。要注意の候補問題かもしれません。

 

複線図作成で7分。

接続完了が36:18 

見直し後 39:00

 

端子台への接続が苦手かも。2分ロス。

 

200Vコンセントは緑線が間違えなければ差すだけなので楽。赤と黒はどちらでもよし。

 

スイッチ2とコンセントの接続で手間取った。2分ロス。

1.6mm 2心が2本あるのですが、接続ミスかも!?

電気的には問題は無いと思うのですがどうでしょう。調べるのも面倒。

 

1本のケーブルを白と黒でコンセントにつなげれば良いのに。

白と黒を別々のケーブルから取ってしまった。

電源から取っているので問題は無いと思うけど、テキストと違うやり方だと不安。

練習なので、次回はちゃんとしようと思います。

 

時間があればもう一度練習しようと思います。

 

ただケーブルセットを13候補分の2周分しかないのです。

来月あたり3週目をやるのであれば、ケーブルセットだけ1周分買ってみようか。