8月連休明けから過労気味。

8月26日、27日の休日出勤がかなり効いてる。

設備トラブル対応、ISO内部監査対応で肉体的精神的にもいっぱいいっぱい。

9月8日が疲労のピーク。朝6時に設備トラブルで呼び出しがあり7時前から対応。

9時過ぎから関連会社の工場のISO14001内部監査を主監査員として実施。

よその工場へ乗り込んで、ISOの構築状況運用状況を3時間かけて調べるのはしんどいですね。

当然、不適切なことがあれば「不適合」を出して説明をしなければいけません。

来週、9月11日はその監査の内容まとめ。12日は自部署のISO14001内部監査を受けることになります。

慌ただしい日々が続きます。

 

昨日8日は昼間から心臓がバクバクするような感じと疲労感と寒気は無いけど悪寒のようなのもありました。

デパスを飲んでも落ち着かず。21時半には倒れるように寝てしまいました。早寝すると5時くらいに目が覚めてしまいます。

 

9日。今日は半年ぶりに葛根湯を飲んでます。疲れがたまって熱が出そうな感じがしたときはこれが一番効き目あり。

朝食前に飲んで、昼食前に飲みました。また夕食前に飲めば大丈夫と思います。

コロナの予防には葛根湯が効果あります(個人的な意見)。

 

土曜日休日ですが、午前中は実家へ行って母の様子を見てきました。

少し認知症が入っていますが、身体が元気そうなので安心です。

来週、敬老の日ということで、外食のお誘いをしてきました。

 

その後、餃子の王将でランチ。

このお店のラーメンはいまいちなので、ご飯ものを食べるようにしています。

いつもの炒飯セットです。餃子はニンニクマシマシにしました。

 

基本的に美味しいのですが、調理人の差が出るのかいつも違う味わいになります。

今回は炒飯は水分多め、味も濃いめ。もう少しパラパラ感があるといいのですが。

餃子は看板商品なので安定した味ですね。唐揚げもいつもの味です。

 

 

その後は、ジョイフル本田とジャパンミートで買い物

ちょうどお風呂の椅子が割れてしまったので新しいものを購入。

テナントで入っている散髪屋さんにも行きました。1400円 15分 のカットのみです。

いつもの2mmの刈り上げでソフトモヒカンにしてもらいました。かなり短髪です。

昔はサラサラにしてパーマをかけたこともありましたが、手入れが面倒になりまして。

スキー場や職場でヘルメットをかぶることもあり、短い方が楽です。

お風呂上がりもドライヤーは使わず。整髪料も使いません。自然乾燥のみ。

 

そういえば、カットしてもらっているときに、隣のお客さん。

若い女性で、髪の毛は肩より少し長い感じで、カットに来てました。

ただし、カットするのは初老の男性理容師さん。

女性がいろいろと注文するけど理解が出来ていないようで何度も聞き直してました。

15分の千円カットで細かい注文をつけるのはどうかなと思います。

仕上がりは見ていませんが、どうなっていたのでしょう。

若くておしゃれな女性は千円カットでは無く、3千円くらいかけても美容院に行った方が良いと思いました。

 

そういえば私は元々床屋嫌いで、5年前までは3千円で美容室でカットしてもらってました。