連日の猛暑で、屋外でのお出かけは控えています。

仕事は、半分現場、半分事務なので、必要なときは何時間も屋外作業してますが

プライベートでは気温が30度以下になったら積極的に屋外のお出かけをしようと思ってます。

 

さて、加須市の北川辺方面に行く用事がありましたので、途中の板倉雷電神社に寄りました。

平日の10時頃ということもあり、参拝者は我々2人だけ。

社務所も無人ではなさそうだが、奥に引っ込んでいるかも。

 

本殿 お参り

 

 

 

雷童子はお気に入りです。

 

本殿の裏手 彫刻が綺麗です。

 

奥宮は、本殿のすぐ裏にあります。木々の枝が長いです。

 

涼しくなったら、神社仏閣巡りも再会したいと思います。