お盆休み中に進めておきます。

アウトレットボックス内の差し込み型コネクタ4本入れはきついです。

固いケーブルを曲げて揃えて押し込む。力を入れます。

 

 

 

 

差し込み型コネクタ(3本用)を使うところで、2本用を使ってしまい、ペンチでケーブル切って、引き出して、3本用に差し込む。差し込みは力を入れないと先端の芯線が見えない。

リングスリーブ部分の芯線を30mm剥いていたのですが、差し込みと勘違いして、12mmに短くしてしまった。また剥き直し。

2.0が2本、1.6が2本のリングスリーブ中で4本入れが上手くいかず。何度もやり直す。芯線と被覆の高さが合わず。被覆を噛みそうでイライラ。次の2.0が2本、1.6が1本の中も同様。

VVF2.0-2C青がねじれてしまい上に向かない。

今までで一番難しかった。

 

 

 

 

同時点灯のパイロットランプがピンとこない。

パイロットランプと負荷を並列にというのはわかるのですが、

複線図を見ると理解は出来るのですが、

試験本番で、ちょっと前提条件などを変えられたら怖いかな。

また、複線図を間違えて書いてしまったら。。。

2回戦目は気をつけよう。

 

今週中には№13までは終わる見込み。

 

平日、仕事が終わってからだと1時間勉強時間をとるのがやっとです。