技能試験練習を続けていくと、単位作業に慣れてきます。

ランプレセクタブルは、のの字曲げはまあまあ出来るようになった。

20mm剥いて、90度に曲げて、手首を返して、ストリッパーの先端でつかんで1回転。

取り付けが、右ののの字に曲げるのが面倒。被覆部を台座の上に少し出すのは難しい。

リングスリーブは、被覆部を揃えて左手で固定するのが難しい。右手も握力が必要なのでドキドキする。

被覆部を噛んでしまうこともあり。失敗したときのやり直し方法も実際にやってみよう。

 

ジョイントボックス(アウトレットボックス)を初めて使いました。

穴が空いてません。(試験では穴は空いている)

ハンマーが近くに無くて、ペンチの頭でたたこうと思いましたが、

部屋の中ではものすごい音がするそうなので、いったん玄関から外に出て、庭で打ち抜きました。

 

12月の試験までに13問を3周する予定です。

今は1周目なので、時間では無く、じっくり作業を覚えるよう、丁寧にやります。