4ヶ月ぶりの献血です。

 

8月6日 献血解禁日

特に予定もない日曜日。

 

10時前に太田の献血センターに電話して予約しようと思ったのですが

空いていたのが15時過ぎだったので予約を取らず。

 

栃木埼玉群馬で献血バスを探したところ、佐野AEONでやってました。

10時50分頃佐野AEON到着。

そのまま、受付へ。献血バスだと屋外で待つのですが、短時間で我慢できる範囲。

11時40分には終了。

前回4月1日は、献血会場でマスクを強要されたのですが、今回は個人の判断でした。

マスクをしているのは半分くらいの方です。

 

今回、血の濃さが13.1とギリギリでした。13以上で献血可能。

健康ですが、少し夏バテ気味で汗を毎日かいてます。

 

謝礼ですが、以下の写真。献血中にスポーツドリンク1本と経口補水1本。

 

謝礼目当てで献血ではないのですが、もう少し考えて欲しいなと。

献血ちゃんのオリジナルグッズなど非売品でも用意したら良いのに。

 

次回は11月下旬です。