こんにゃくパークの次は、めんたいパークです。

車で10分。

金井の信号左折して、踏切をわたってすぐのT字路を右折するのですが、

めんたいまでの道が仮設道路のような作って間もない道でした。めんたいパークはこちらと看板はあります。

オープンして1年くらい。不思議な道のりでした。

 

 

平日と言うこともあり、駐車場は近くに駐められました。

夏休みに入ってますので、子供連れが多いですね。

20分ほど前にこんにゃくパークでこんにゃくをたらふく食べましたが

おなかは膨れてませんので、次は普通に食事。

 

私は「さばめんたい」おにぎり(大盛り?)とソフトクリーム

生のたらこが苦手なので、火が入っているものにしました。

工場見学も出来ます。

 

義母に、明太子はたくさん買っていただきました。

写真は、ちらしに入っていた「ラスク」プレゼント1品と

福引きの5等であてた同じく「ラスク」

 

 

貫前神社、こんにゃくパーク、めんたいパークと3カ所、9時から12時までスムーズに回れました。

平日と言うこともあり、道は空いていました。

土日となると、このあたりは、富岡製糸場、サファリパーク、こんにゃくパーク、めんたいパークと観光地があるので

国道254号はものすごい混み具合になるとか。

旅行会社の日帰りツアーでも一気にバスで団体が回ると思います。

気になっていた場所ですが、土日は行く気になれなくて、28日金曜日代休が取れたので行ってきました。

 

また、来年あたり、平日休みが取れたがこんにゃくとめんたいセットで回ってみようと思います。

 

めんたいを後に、甥っ子が通っている高崎商科大学の周辺散策です。構内には入れませんけど。

義母が孫の学び舎を見ておきたいとのことでした。

 

ここから高崎インターへ向かい、高崎インターから太田薮塚インターで降りて、

ツルヤみどり店に寄りました。いつものオリジナルワインとおやきを買いました。