富岡方面に行くことになり、久しぶりに貫前神社にお参りをしました。

つい最近参拝したような気がしてましたが5年前でした。

 

富岡ICで降りて、車で10分ほどでつきます。

大鳥居の手前の駐車場に止めて、階段を上ります。

 

入口に到着

下り宮 先ほど上って、今度は下ります。

狛犬様がお出迎え

 

参拝です。

末社の月読神社にもお参り。

 

平日の朝9時台ということもあり、参拝客はまばら。

3,4組くらい。

おみくじを引きました。久しぶりの大吉です。

 

参拝も1ヶ月ぶりですね。なかなか行けていなくて。

参拝すると心が整います。

参拝時、私は神様にはあまりお願いはしないです。

住所と名前を名乗って(心の中で)、ありがとうございますと感謝の言葉を唱えるだけですね。

 

何かお願いをするときは、交通安全御守り、仕事守り、健康守りなど御守りを購入するようにします。