昨日、20時頃、スーパーマーケットの「とりせん」で買い物していたら

BGMで、ジャングルスマイルの「おなじ星」が流れていた。

 

1998年6月発売の曲なので、25年前。

 

懐かしい歌が聞こえてきたのだけど、メロディラインを上手く追えず。

曲名も思い出せず。アーティスト名も思い出せず。

 

あの頃、好きで聴いていたはずなのに。

 

CDもないです。買ったのかも知れない。

 

定期的にCDは整理整頓で、ブックオフへ売りに行っていたのでその時に売ったのかも。

 

名前を思い出すのに、インターネット検索をしたのですが、

 

90年代男女グループ、90年代女性ボーカル、などやっても出てこなく。

 

曲を聴いて20時間後、ふと、ジャングルスマイルって頭に浮かんできた。

 

名前がわかると検索も楽。

 

25年前にタイムスリップしたような感じ。

この世界観が好きだった。

 

自分から見ると売れていた曲、アーティストなんだけど

世間一般でいうとあまり印象が無いのかも知れません。

 

ただ「とりせん」でBGMで流れるのって、有線?

誰かがリクエストした?

 

ジャングルスマイルを思い出すことが出来て良かったです。

 

そう、2002年にジャングルスマイルは活動停止したようです。