土日ランチはカレーライス。

7月8日土曜日 みかもハーブ園内にある香楽亭

 

 

 

 

ハーブカレー。具は豚肉とタマネギか。ハーブの香りがするような。ソフトクリームはレモンとラベンダーのハーフハーフ。

 

 

あいにく雨でしたのでハーブ園は散歩できませんでした。

3月21日にここを散歩しています。その日記は書いていないかも。

 

 

7月9日日曜日。道の駅 おおとね。6月4日以来2回目。

 

 
 
 

前回6月3日は、黒米うどん 天ぷら 

 

「黒米」とは古代米の一種でビタミン類や鉄分を豊富に含み健康食として注目されています。加須市大利根地区は黒米の産地です。とのこと。

 

ちょっと固めのうどんでした。

 

今回は、思い切ってカレーに。カツカレー1080円。無料でご飯大盛り。

カツが身の引き締まったうまみのある豚肉。衣はサクサク揚げたて。

カレーはスパイス効いてます。

 

嫁さんが蕎麦を注文していたので、1口いただきました。

蕎麦は本格的ですね。打ってます。

 

蕎麦とうどんが名物みたいなので、カレーやとんかつ定食天丼などは、少数派のようです。

 

次回は温かい蕎麦にしようかな。

嫁さんは、牡蠣フライ定食が気になっているようです。

 

土曜日の夕食は、ジャガイモとニンニクたっぷりの鶏肉です。

越乃寒梅です。すっきりとして飲みやすい。

昔は、越乃寒梅なんて幻の酒で、滅多に手に入らなかった。

今や佐野AEONで簡単に買えます。

八海山もそう。レアなものだった。

来週は八海山を飲む予定。

晩酌は週に一度週末のみ。ビールが飲めない体質になってしまって。

日本酒かワインを飲んでます。

焼酎も合わないみたいです。

一番は、日本酒ですね。日本人ですから。