あまり政治の話題は書かないのですが、最近の政治はひどいですね。

政治活動はしていません。デモにも参加したことはありません。

SNSで政治のネタはほとんどありません。

 

以前は、新聞やニュースで政治の情報を得ていたのですが

最近は、インターネット、SNSで入手することが多いです。

 

ここのところ仕事が忙しく、残業をしてます。

労基署からの指導もあるので、月30-45時間に抑えてます。

手取りはそれなりに増えるのですが、税金と保険料他が上がっていきます。

4,5,6月は忙しいので残業代も多いのでそれを基準となると仕方ないのですが。

 

税収入は過去最高と言われているのに、首相は増税といっているのは。。。

 

選挙権を得てから、ずっとJM党支持です。

親の影響もあります。

元農水大臣の谷津義男氏が父と親交が深かったのと、私も谷津氏の息子と高校の同級生であること。

会社の影響としては、

以前勤めていた高崎市の会社では、選挙運動が盛んでした。

福田推し、福田派推しで、選挙応援や決起総会も出てました。

福田康夫氏、上野公成氏、現県知事の山本一太氏の応援しました。

 

MS党が躍進したあの頃も谷津氏を応援しましたが、JM党逆風で落選→引退。

 

首相がAB氏のときはJM党支持でしたが、KN、KSになってからなんか違和感を感じます。

ころなの対応も後手後手でしたし。

 

2022年夏の参議院選挙は、JM党からは中曽根氏が出ていましたが、投票しませんでした。

というのも、福田氏と中曽根氏は犬猿の仲。以前福田氏を応援した経緯から中曽根氏には入れることは出来ず。

そのときは、SA党に入れました。落選でしたが。

比例はガーシーに入れました。この圧迫感をぶっ壊して欲しいとの願いです。

その後、NHK党は投手交代やらなんやらで壊滅状態。今後は距離を置こうと思います。

 

2023年に解散衆議院選挙かと言われましたが、まだ先になりました。

その時、誰に入れるのか、何党に入れるのか?

揺れています。

SA党を候補にしていますが、あまり評判は良くなさそう。迷いますね。

 

この夏の県知事選や何年後かの市長選、市議選なら党よりも人物で入れられるので決めようがあるのですが。

国政は迷いますね。

 

話は変わりますが、

今、フランスが内乱状態とか。治安が悪くなっているようです。

なんでニュースで流れないのでしょうか。

 

いずれ海外旅行は復活すると思うので世界情勢、治安など気にしてます。

フランスは2014年に行ってますので、次は候補からは外れると思いますが

ヨーロッパのどこかが候補に挙がると思います。

クロアチアか北欧かなと。

もしかして近場の東南アジアかミクロネシアかも。