義実家の庭の草取りをしました。

土曜日の予定でしたが、涼しくても雨の中は止めました。

日曜日、気温が上がりそうなので、朝一番にやることに。

朝5時起きで6時開始です。気温23度。

汚れるので古い作業着と安全靴と帽子、手袋で武装。

蚊に刺されずに済みました。

 

6時から8時まで2時間。

汗をかいたのでシャワーを浴びて、横になってのんびり。

 

義母と3人で食事に行くことになったのですが、この時点で8時40分。

朝早かったので、朝食を食べていないのでおなかが空いてきました。

普通に、ラーメン、蕎麦屋などは11時か11時30分開店。

朝早く食べられるところということで、ふとココス朝食バイキング。

 

佐野新都心のココスに行きました。9時ちょっと過ぎ到着。満席です。

10人くらい待ってまして。15分待ったら入れました。

一人900円ちょっと。元は取れたと思います。カレーは写真でダブってます。

飲み物は、味噌汁、オレンジジュース、コーヒー。

 

ファミレスなので味は期待していませんでしたが、まあまあでした。

ただ客層が微妙でした。太った人が多かった?

 

3LDKで、扇風機2台、サーキュレータ1台でしたが、

扇風機1台が、20年近く使っているのでそろそろ引退かと。

その代わりに、サーキュレータ1台買いました。

カインズで5980円。360度で音は静かです。

寝室で使う予定。

 

 

土曜日は、私の実家へ午前中行きました。

姉と母のことでメールでやりとり。

年齢的に弱ってきてます。軽度の認知症もあり。

気をつけないとです。

 

午後は太田イオンへ。

Tシャツを探しに。

 

昨年までの夏は、無地のTシャツの上に半袖シャツを着ていました。必ず2枚着。

今年から、Tシャツ1枚で出かけることが多くなりました。

ということで、新しいTシャツを買いました。

いろいろとお店を見たのですが、最終的にユニクロのシンプルなものにしました。

UTコレクションも見たのですが、ディズニーは無理だし、スヌーピーはサイズが無く、

アニメはきめつのやいばなら買おうと思いましたが、巨人やピカチュウだとちょっと。

 

7月8,9日の予定はまだ未定。

 

7月15,16,17日は休日出勤です。どこかで代休を取ります。