機関誌「ふーま」連載企画 テーブルトーク公開取材 - FOOMA JAPAN 2023|一般社団法人 日本食品機械工業会主催

 

6月6日14時50分までシンポジウムで講演を聴いていました。その後展示会でいくつか見てました。

 

16時から 機関誌「ふーま」連載企画 テーブルトーク公開取材ゲスト
IMALU さん タレント

カナダの高校を卒業後、2009年に芸能界デビュー。
現在はテレビやラジオ、イベントや配信ライブのMCなどでマルチに活躍中のIMALUさん。2022年8月に東京⇄奄美大島の2拠点生活を開始したきっかけや島での暮らしぶり、郷土料理をはじめとする島の魅力など、ゆったりした時間が流れるあたたかな奄美と便利な東京のデュアルライフについて、食の観点からお話をうかがいます。

 

10時から整理券を配るとのことで9時30分に配布場所に行ってみました。

整理券はここでもらえますかと聞いてみたら、良いですよとフライングゲットしました。

 

15時25分に会場着。整理券を見せて会場入りの列に並ぶ。7人目くらい。会場は50人位の狭い会場。

開始前に入場したら、自由席では無く左前から順番に座ることになり、7人目の私は最前列の真ん中。ベストポジション。

 

席から撮ると左手に司会者のテーブル。右手にIMALUさんのテーブル。ほんと目の前。

 

本人登場。意外とというか小柄で細身。ハイヒール履いていました。150cmくらいか。

グラドルじゃないので身体の線は出さない。第1ボタンもしっかり締めてました。

黄緑系でそろえたロングスカート。黄緑色を着こなすってさすが芸能人。

写真は撮れません。撮れるのはマスコミ関係者のみ。残念。

 

ご存じの通り、明石家さんまさんと大竹しのぶさんのお子さん。

親の名前は一切出ませんでした。

子供の頃の話で、家族でしゃぶしゃぶの木曽路によく行ったとか。

さんまさんとかエピソードたくさんありそうだけど、そのような話は出ません。

 

奄美大島は、コロナかでどこか海のあるところに住みたいということで熱海がいいながなぜか奄美大島へ。

そのあたりの下りはあまり覚えていないかも。

 

奄美大島は近所付き合いが濃いので近所のおじさんおばさんがふらっと家に来るとか。

でも台風の時にIMALUさんは東京だったけど、近所の人が家を守ってくれたと。

 

奄美大島ではパートナーと同棲していると噂ですが、そのことも触れなかったかな。

 

司会者・質問する人も一般人ですので、台本通り淡々と聞いている様子。

IMALUさんは、台本ではなくちゃんと自分で考えて答えている様子。

 

IMALUさんって、女優?歌手?タレント?テレビではあまり見ないかな。

ちょっと気になって、ツイッターやアメブロも見てみました。もう33歳なんですね。

 

これからもIMALUさんのことを気にしていきたいと思います。