都庁南展望台の後は、ロッテリアで食事して大江戸線に乗ります。

築地市場駅で降り、波除通りを歩きます。

連休中と言うこともあり食事後でしたので飲食店を素通りして神社へ。

 

鳥居をくぐります。

狛犬ではなく獅子殿でした。迫力がすごい。

築地では卵焼きが有名ですね。

七福神。光ってしまいました。

おみくじをひきました。「健康 冷えが不調の原因 食生活から改めよ」すごく実感してます。

雰囲気はとげとげしいパワーではなく優しい感じのパワー。癒やしでしょうか。心地よかったです。

 

少し歩いて、築地本願寺へ。2回目なのですが、1回目はたぶん2013年頃。10年前ですね。

 

狛犬様。ライオンのような。翼もありますね。イスラム!?東南アジア?不思議な雰囲気。

中に入って焼香してきました。御守りやお札、おみくじはなかったです。

 

ここから東銀座駅まで歩いて、都営浅草線の押上駅へ向かいます。スカイツリーで台湾祭にて早めの夕食です。

 

半蔵門線の押上駅まで歩いて、半蔵門線直通急行久喜行き、久喜で館林行きへ乗り換えて18時過ぎに帰宅です。

 

久々の東京観光も良かったです。