二人とも疲労困憊。ただもう少し観光を楽しみたい。

 

ということで初めての人力車。

 

60分コースで回ってもらいました。

 

 

乗り心地は、お尻が窮屈。気温が高い日だったので寒くはない。

人が引くからスピードは出ませんよね。デタラコワイ。

ブレーキないし。

 

引いている間、ずっと話しかけてくれますね。

 

まずは、畠山重忠屋敷跡。上が切れてしまってます。

鎌倉幕府後は、今は小学校になってますがそのすぐ近く。

 

源氏は白旗。平家は赤旗。こじんまりとしは神社です。

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで、大河で見ていた頼朝さん。

大泉さんの顔が浮かんできます。

 

 

 

 

その後、日蓮の跡地とか見ましたが、宗教はあまり。。。

 

12時過ぎ。小町通りに戻りました。

メンチカツ食べて、ソフトクリーム食べて。

 

鎌倉駅に戻ります。

 

13時38分発 湘南新宿ライン宇都宮行きに乗ります。宇都宮線直通が30分に1本あります。

駅のコンビニでビール一番搾りとじゃがりこと小町通りで買ったいなり寿司。

グリーン車800円払って、飲みながら帰宅。酔って眠くなって10分くらいうとうと寝たかも。

 

15時31分 久喜着 

15時38分 館林行き 16時7分 館林着。

 

帰宅早々お風呂に入り、のんびりモードに入りました。

 

これで江の島大磯鎌倉旅行は終了です。

 

行けなかった小田原周遊はいつにしましょうか。