今回の旅行は、義母班(義母、義兄、甥っ子2人)の4人が車で山梨経由。

妻班(妻、私)の2人が電車で江の島経由。

集合は大磯プリンスホテル。16時。

 

 

 

 

シーズンオフとはいえ、チェックインが4カ所あっても行列です。海水浴シーズンはどれだけ混むの?

 

 

夕食は18時なので、お風呂に入ることに。

 

コロナ鍋ということもあり、水着のスパやサウナは遠慮しました。

長時間、混んでいる浴室は、何かが移りそうで怖い。

マスクはしませんが、誰とも会話しないので、マスクしてもあまり意味が無いような。

 

かといって部屋の中のユニットバスは使わず。

一応、大浴場へ。混んでないことを確認して、汗を流して、少し温まって退室です。10分くらいかな。

 

夕食は、寿司御前や夜会席もありましたが、私はステーキ御前。

高い牛肉はこういう味と再認識。美味しくいただきました。

グラスワインを飲んだのですが、渋いです。

高級で高価なワインは渋いのでしょうか。

私は、甘めのツルヤオリジナルワインが好きです。

 

 

酔っ払ってしまったので、部屋でゴロゴロ。

22時には寝てしまいました。

 

朝は6時50分からビュッフェ。おいしくて食べ過ぎました。

 

いつもは、食事内容を写真に撮るのですが、義母や義兄などいましたので、写真は遠慮というかカメラを部屋に忘れて。わざわざ取りに行くのも面倒。

 

鶏肉とパクチー。アジの唐揚げ。良かったです。

 

2日目は、2班合同で小田原周遊の予定でしたが、あいにくの雨。風も強い。

義母班は、買い物して帰るとか。妻班は、帰る途中の鎌倉へ行くことになりました。