仕事で神川町に行きました。

会社を11時頃出発し、途中のコンビニで昼食を買いまして、ここの神社でお昼休みを取りました。

 

国道462号の神川町あたりは何度も通っていまして、気になっていた神社です。

ようやく参拝できました。

 

拝殿

参道 光の具合が良いです。

 

 

仕事が控えていたので、奥宮や御嶽山山頂 (御嶽城 本郭跡)までは行けませんでした。

そういえば私が参道を歩いていたとき、後ろから40代の男性が走って追い越していきました。

その人は奥宮まで登ったかな。

時間があるときに登山でもしてみようか。

 

13時過ぎからお仕事。

対応した人が30代くらいの長髪の男性。

足を引きずっていたのでどうしたのかと尋ねたら。

 

数日前に、谷川岳にバックカントリー(スノーボード)をしていたら

雪崩に巻き込まれて、雪の中を泳いで、浮き上がり、雪崩の上に乗り滑って

雪崩から逃げようとしたけど前の樹木が避けきれず衝突したとのこと。

生きているのも不思議だし、打撲で仕事を休まず作業着を着ているのも不思議。

雪の圧力がものすごいと言っていた。

1月か12月のニュースになった雪崩の時も現場にいたらしく生々しいレポートもしていた。

息が止まっていて救命措置をしようにも肋骨が折れて胸骨圧迫出来ないとか。

野沢温泉では、コースを外れて、温泉の川に落ちてしまった人がいて、板が外れて助けて救急電話したとか。

若いってすごいなと思った。

 

行きは、利根大堰を渡り妻沼を抜けて本庄インターの前の道を通り行きました。

帰りは、国道462号で坂東大橋を渡り伊勢崎に出て、旧354号を通り、境町あたりで354バイパスに入り帰りました。

伊勢崎経由の方が早かったかも。帰りは1時間50分。行きは2時間10分でした。