前回2021年9月12日から1年4ヶ月ぶりの参拝です。

年1回目標で定期的に参拝してます。

 

1月なので混むと思い早めに出発。

4時50分出発 7時30分過ぎ着 約3時間。

御守りの授与が9時からとのことで早く着きすぎたか。車内で休憩。

以前、紅葉の時期、5時出発して大渋滞にはまった記憶があり早めに出ました。

 

 

 

 

神社の文字が右下に 「、」 がついてる?

狛犬様が凜々しい。狼でしたか。

朝日が上がります。朝日に向かって手を合わせます。

くだっていきます。

本殿へ階段を上ります。

手水はありません。

本殿には龍がいます。

ご神木に手を合わせます。

末社がずらっと並んでいます。ここもパワースポットですね。

伊勢神宮にもお参り。

氣守りと神刀山水をいただきました。

 

リンクお借りします。

 

我々が駐車場に入ったのは7時30分頃。有料駐車場には係員がいなく、帰りに徴収されるかと思いきやそのままスルー。

帰る9時30分頃には、駐車場は満杯。西武バスの三峯神社行きバスが、10分から15分おきくらいに参拝者を運んできます。

帰り道。西武秩父駅までの1時間の間に、4,5本バスとすれ違いました。

 

三峯パワー酔いなのでしょうか。帰りの運転は少し疲れました。もう少し休憩を取れば良かったかな。

 

また、1年以内には参拝したいです。

 

次の大物は、やはり田無神社。春になったら行きたいです。