久しぶりの冠稲荷神社に参拝です。

 

 

3連休の初日ということもあり、いつもより混雑していました。

到着は10時頃。駐車場の空きは数台あり。

源義経公ゆかりのご神水とか。

平泉に行くのに立ち寄るのでしょうか。

お参り。

戌亥の鳥居からの参道。独特な雰囲気。

 

お気に入りの場所。

悪縁を絶ちきってくれます。御利益あります。お勧めです。

りらっくまのおみくじ。ひさびさに大吉出ました。りらっくまのストラップはボディバックにつけます。

 

冠稲荷神社参拝後に近くの酒蔵に行きます。

嫁さんがここの酒粕がお気に入りです。

 

途中休憩したセブンイレブンで

ヤクルトY1000を見つけました。150円くらいかな。

以前話題になったものですよね。その時はお店では見ることが出来ませんでした。

 

ちょうど11時になったので、気になるラーメン屋に寄りました。

マツコさんが絶賛していた京都発祥のラーメン屋。お店の名前は伏せます。

こってりラーメンと炒飯のセットを頼みました。

好みは人それぞれですね。

こってりスープには何か不明なものが入っているのか?

後味が良くなかった。すっきりしません。

やっぱり食べ慣れた佐野ラーメンの方がいいですね。

 

余談ですが、20時頃、おなかを下しました。

これだけが原因では無いと思いますが。どうなんでしょうか。