妻沼聖天様からの帰り。

 

利根大堰を渡って、ジョイフル本田千代田店の前を通りました。

 

特に買うものは無かったのですが、開店しているようなので寄ってみました。

駐車場が空いていると思ったら、スーパーマーケットのジャパンミートが元日お休みでした。

 

ジョイフル本田のホームセンターのみ開店でした。

嫁さんは洗剤が切れていたので、まとめ買いしました。

 

私は日本酒が切れていたので買いました。今晩の晩酌です。

 

 

 

純金箔入 以下のように言われています。金運もつくかも。そういえば高崎に金箔入りの焼酎もあるとか。

 

純金は不老不死の薬

純金が体内に入ると金イオンにより内臓の細胞活力を増進して健康を保つ

 

https://item.rakuten.co.jp/mituwa/shyougatu-kinpaku/?iasid=07rpp_10095___ea-lcd0zn1s-9a-3f65fe84-9af9-4775-ad48-061581985bcb

 

日本酒は山廃仕込みが美味しいです。酒の酛をしっかりとつくってますから。

 

 

 

 

さて本題。

昨年も参拝していました。

 

平地の館林には珍しく高台にあります。階段を上ります。

富士山が見えますね。

狛犬様。

 

車は5,6台あり、賑わってました。

 

国道122号沿いにあり目立つし入りやすいです。

 

 

 

本殿に徳川家の家紋がありました。

館林藩は、四天王の榊原氏、五代将軍綱吉、その後は譜代大名がおさめています。

 

私も地元ですので、

関ヶ原では家康びいき。幕末では慶喜びいきです。