深谷市黒田 国道140号バイパス沿いは、秩父方面に行くときに通る道です。

140号旧道かバイパスのどちらを通るかは、気分次第、距離も時間もあまり変わらず。

 

混雑しているのはネットニュースなどで知っていたので、行くなら平日に行こうと。

11月16日水曜日。代休だったので、夫婦で行ってきました。

 

朝7時18分に自宅出発し、9時頃深谷市黒田を通過。まだ開店はしていない。

この先の、宝登山神社へ参拝に向かいます。宝登山神社9時30分着。

お参りをして、11時少し前にアウトレット着。

秩父方面からアウトレットを左手に見て、信号左折。

駐車場が左手に見えたのですが、通行止めで、大分奥の駐車場まで案内されます。

 

秩父鉄道 ふかや花園駅が目の前の駐車場です。この時間ではまだ空きがあり。

帰りの14時頃には、このあたりも満車でした。

 

 

11時前 混むので早めにランチ。

フードコートです。

嫁さんは担々麺。私は特製中華蕎麦(3種の肉)

それぞれ豚まん、焼売のセットです。

肉は美味しかった。スープはあっさり。麺は普通。

それなりに値段は高いです。

 

 

このお店の隣のつけ麺の次念序が数十人の行列を作ってました。びっくりです。

10時54分では、テーブル席が取れたのですが、数十分後には空いている席が見つからず。

うちらが、食べ終わってくつろいでいると女性が近づいてきて、「そろそろ空きますか?」と言われました。

ゆっくりするつもりはなかったので、準備しますのでどうぞと譲りました。

 

混み具合は、土日の佐野アウトレットくらい。

平日でこれだけの混みようなら、土日はどうなってしまうのか、そもそも駐車場に入れないのでは?

 

ショップは一通りみたのですが、ファッション関係は何も買わず。

紳士服のタケオキクチで何か良いものがあればと思ったのですが今回は特になし。

数年前にタケオキクチでアウター2着、シャツ+スラックスを買ってます。

ウォーキングシューズでニューバランスとアディダスを見ましたが、今回は買わず。

嫁さんは洋服はたくさん見てました。

 

最後に買い物をしました。

スーパーマーケットの成城石井です。

高級スーパーで気になるお店でして、近くだと北千住駅ビルには時々行きます。

今回寄ってみました。

 

お菓子セット2千円。エコバッグ(450円)付き。

アラブ首長国連邦の黒のポテトチップスが気になります。

 

パンは別売りで529円。

 

ポテトサラダは今夜のおかず。

右のプレミアムチーズケーキ890円。山積みされてました。

ついつい買ってしまいます。普段なら値段を見て躊躇しますが。

 

14時頃に家に向けて出発。

 

いつもなら花園フォレストでバームクーヘンのアウトレット品を買うのですが、今回は寄らず。

ここはもう何十回行ってますし。

 

 

 

今回の深谷花園プレミアムアウトレットの周辺にお住まいの方は苦労されたでしょう。

土日など自分の車が出せないのでは?

 

来年の春に

群馬県邑楽郡明和町にコストコがオープンします。

実は私は明和町出身なので場所はよくわかってます。

オープンの時は館林市内など渋滞にはまりそうで怖いです。

 

通勤は、自宅から職場は、コストコと逆方向なので影響は無いと思うのですが、

私の実家に行くときや、羽生方面に行くときに気をつけないと渋滞にはまるかも。