Androidテレビを入れてからテレビを見る時間が増えました。

 

最初は、ABEMA TVをメインで見ていてたのですが、最近みたい番組が見当たらず。

見たいと思っても料金を払わないと見られないものもあります。

嫁さんは、アジア系のドラマを見ているようですが私はあまり見ない。

 

その代わりにGYAO!をよく見るようになりました。

懐かしいアニメが結構放送されています。

 

今、はまっているのが「YAWARA!」

懐かしく見てます。主題歌も何度も聞いていましたが新鮮に聞こえます。

ミラクルガールと雨にキッスの花束をですね。

これで一時期、今井美樹にはまって良く効いてました。ルツールですね。

柔道が好きなわけではないのですが、ついつい見てしまいますね。

YAWARA役の皆口裕子さん。独特の甘い声ですね。ときどきナレーションで聴くことがあります。

松田さん役の関俊彦さん。30年も経つとキブツジムザンの低い声になるのですね。

 

ハクション大魔王、怪物くん、タイムボカン、マッハゴーは、テンポが遅く見ていられないですね。

昔のアニメはこんな風でしたね。

ジャングル大帝レオは、初めて見たのですが、さすが手塚治虫さん。ついつい見てしまいます。

 

他にも映画が見られるので、面白そうなのがあれば見ようと思います。

 

NHK+ と Tver

見逃し配信は良いですね。

NHK+は登録するのが、ネットで手続きして郵送で登録完了が来ました。

ときどき視聴コードを入れるのが面倒。タブレットでブラウザで入れてます。

 

基本的には無料を見てます。NHK受信料はもちろん払っています。

 

衛星放送も考えたのですが、衛星アンテナは新居にはついていないのです。

これからもつける必要がないかな。

衛星がみられなくてもAndroidテレビがあれば良いと思います。

 

時代は変わっていきますね。進化しているのを実感。