ひたち海浜公園に行ってきました。2回目です。

初回はというと、2013年?2014年?春先にネモフィラを見に行った。

過去の日記を探しても見当たらず。写真も見当たらず。

mixiの方も探したけど見つからず。

ここ最近は出かけると必ず日記に書いてあるのに。

 

さて、休日出勤の代休を取りました。水曜日。

晴れ予報だったので、日光かひたちかどちらかに行くことになり、ひたちへ。

嫁さんと義母と3人旅。

 

朝6時30分佐野市発。開演まで3時間あるので、国道50号を走り、50号沿いの桜川筑西インターまで一般道へ。

7時過ぎ、小山市内は通勤ラッシュで混みますね。混むと行っても流れているのでヨシ。

 

途中休憩はここにて。8時頃かな。コンビニでおにぎりとパン買いました。朝は駐車場は空いてます。

 

 

9時頃、ひたち海浜公園インター降りて、つきあたりを左折か右折か迷ってなんとなく車の多い左折へ。

西口に向かいます。二車線道路で信号で右折して駐車場に入るのですが、右折矢印がないのでなかなか進まず。

信号を何回か見て、入りました。9時20分で駐車場が4割埋まってます。平日ですよね。

 

西口ゲート。駐車場が520円、チケット760円/人 

噴水を見て、コキアの矢印に沿って歩きます。

そば

コスモス

コキア

観覧車 (乗ってません)

海と空

 

次の目的地があるので、11時前には出てきました。