3年ぶりの開催らしい。

3,4年前に行ったかどうか記憶は無い。

館林祭り、七夕祭り、産業祭、麺1グランプリなどは行ってましたが、市民のつどいは初めてかも。

七夕祭りは今年から復活。他はまだ復活してないです。いつもなら11月23日頃産業祭があるのですが、告知がないからないのでしょうね。

 

尾曳稲荷神社前の駐車場に駐めて市役所まで歩きました。

 

健康まつり、環境フェスティバルなどちょっと見ました。

交通安全フェスティバルでは、トヨタが来ていて、自動ブレーキ体感コーナーがありました。

プリウスの助手席に乗り、トヨタの人が運転です。

コンビニの駐車場に前進で駐めたと仮定して、本来、Rで出るところを、Dでアクセルを強く踏んだときに自動ブレーキがかかる感覚。またコンビニの駐車場に前進で入るときにブレーキを踏まずに自動ブレーキがかかる感覚の体験。多少の衝撃はあるけどちゃんと止まるのを確認。現在発売されているトヨタの新車にはすべて標準装備またはオプションでつけられるとのこと。数年後の自分の車にはつけようと思いました。

 

あとは、だらだらと見学。途中で市役所職員の高校の時の同級生とばったりあって少し立ち話。

 

いろいろと粗品をいただきまして。保存食は期限が半年から1年あります。

マイバッグはぐんまちゃん2個、トヨタ2個。ボールペンも使いやすい高価なもの。

ティッシュと付箋紙と絆創膏もありました。

 

感染対策でマスク着用、ソーシャルディスタンス、消毒などはありました。

人混みというほどではなく、人はたくさんいるけど広いので問題は無し。

ようやくコロナ鍋前に戻ってきたのかなと感じてきてます。

 

 

 

https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/s024/kanko/010/35th-tsudoi-pamphlet.pdf

 

 

3連休は仕事の予定でしたが屋外工事のため休日出勤が延期となりました。

疲れもたまっていたので、のんびり過ごしてます。

 

土曜日は一人暮らしの母の訪問。引きこもりがちなのでランチへ誘う。

夕方はかかりつけの内科医へ。胃の薬、血液検査の結果など。要治療じゃないけど要観察。

撮ってあった「ミッションインポシブルゴーストプロコトル」見る。

日曜日は隣の市の義母のところ訪問。その後、みどり市のツルヤみどり店へ買い物。
いつものツルヤオリジナルワインを購入。ワインはこれでないと飲めなくなりました。
月曜日は、書いたとおり市民のつどいに行ってきました。
食事をするところは限られていたので、そこでは食べず。
車でヤオコーへ。気になっていたカツサンド食べました。2人分です。