日曜日 天気も良かったので車で遠出することに。

7時30分出発、途中寄り道しながら9時30分に到着。

 

3年ぶりかと思ったら、昨年5月に行ってました。

狛犬様。

建物の中に靴を脱いで入ります。

畳の部屋の奥には天狗がいます。

 

今にも動きそう。人々が寝静まった丑三つ時は、自由に動き回っていると思われます。朝には定位置に戻っていそう。

 

おみくじをひきました。久しぶりに大吉。最近お酒を飲むことが増えました。週末の金曜と土曜に家飲み。

ビールよりは日本酒(生酛・山廃・黄桜)、ツルヤオリジナルワインなど。時々サントリーのビールと発泡酒。

深酒しないようほろ酔いにしてます。買い物は大きな買い物はしばらくなさそう。

 

 

 

お昼ご飯は、帰り道の道沿い。釣り堀のあるお店。

 

 

 

 

 

嫁さんは、もりそばと鮎とイワナの塩焼き

鮎とイワナ。少しだけ分けていただきましたが、どっちがどっちか見た目はわからず。

おなかの膨れたのが鮎、そうでないのがイワナ。

普段、このような魚を食べていないので美味しいかどうかは私は表現できず。嫁さんは美味しいとのこと。

 

私はもりそばと天丼セット。そばは柔らか目で良かったです。つゆは薄いかな。もう少し塩味多い方が良い。

天丼は、美味しかったです。

 

これで2510円はお得感あり。

 

 

今週末、8,9,10日は、休日出勤が入っているのでお出かけはしないです。

10月中旬から下旬にかけては、どこかの紅葉を見に行こうと計画中です。