松阪市への出張の帰り、近鉄で名古屋に入り、名鉄に乗り換えます。

今はPASMOで近鉄、名鉄も乗れますね。

ただ新幹線はPASMOを使うと面倒なので、特急券と乗車券を買ってます。

 

名鉄で神宮前駅へ。宿泊用のキャリーバッグはコインロッカーに預ける予定でしたが、600円だって。

駅の切符売り場で430円で預かるとのことなので駅員に声をかけて預けてきました。

 

3年ぶりの熱田神宮でお参り。前回は一人でカンカン照りの暑い日。ハーボットのハンドタオルで汗を拭きながら歩いてました。そのハンドタオル、熱田神宮で落としてしまい行方不明。気づいたのが自宅に帰ってからだったので諦め。

 

 

今回は曇りであまり暑くなかった。

 

本殿お参りです。人が写らないように。正面からちょっとずれる。

 

こころの小径に行きます。雰囲気があって好きな小径です。

 

お清水 です。

 

 

今回はあまり写真は撮ってないです。

 

3年前も同じく「こころ守」をいただいてます。

たぶん、こころ守 って他の神社では見かけないです。


 

月曜日から仕事でイライラしてまして。落ち着きがなかったです。

火曜日も出発直前に仕事上でいろいろあってイライラ。

水曜日は、関連会社とは言え、別会社に乗り込んで、業務内容の監査をします。

書類を確認して、説明を求めて、不適合、観察事項、指摘事項、提案などします。

ストレスたまります。

 

こころの平安を求めていたのかも知れません。

みたら手に取ってました。

 

おみくじは今回はなし。最近大吉出ませんし。

 

参拝することで心が落ち着いてきたような気がします。

パワーというよりは癒やしでした。

 

涼しくなってきたので、神社仏閣参りも増やしていこうと思います。

次の予定はまだ決まってません。

栃木茨城方面かなとなんとなく思ってます。