コロナ鍋についての雑記。

あくまでも個人的な感想です。

 

感染者数は増えていますが、行動制限がないので助かります。

日記にもあるようにお出かけはしてます。

ただし、人混みは裂けるようにしています。

 

以前は行っていて今は行っていないのは、

スポーツ観戦。プロ野球など。

大きなコンサート・ライブ スターダストレビュー、m-flo、倉木麻衣など。

満員電車は避ける。

添乗員付きのバスツアー・国内ツアーは行かない。

海外旅行は、行きたいけど。今は現地感染やPCR妖精など万が一のリスクが怖い。

 

コロナは水から感染、正確には体液から感染のような気がする。個人的な感想。

コロナ鍋になってから、プールに入っていない。温泉も自粛(人が少ないところはOK)。イモ洗いのような温泉は控える。

 

他人の汗には触れないように気をつける。必要以上に近づかない。飛沫が飛ばないよう距離を取る。

 

濃厚接触はしないようにする。妻以外の女性には接触しない。距離を保つ。ただし自分の母親と妻の母親は除く。

 

マスクは、息苦しいし、酸欠になるし、熱中症のリスクはある。

現状、ほとんどの人がマスクをしている以上、自分だけ外すのは抵抗あり。

自宅では一切マスクはしない。自動車運転中はマスクはしない。

 

必要以上に健康に気を遣っている。

今のコロナは喉の痛みだそうなので、喉には気を遣う。

もし熱が出て妖精になったら仕事を休まないといけない。

仕事はあまり好きじゃ無いけど、休んでも誰も代わりがいないので自分の仕事が増えるだけなので休みたくない。

今年度4月から3月。今は8月末ですが、0.5日しか有給休暇を取っていない。

休みを取るのが面倒。

 

PCRは、偽妖精があるそうなので、無料とは言え、積極的には受けないようにしている。

妖精=観戦ではないですよね。あまり深入りはしません。

 

全数把握については、山本一太知事はやらない方向らしいです。さすが一太。

 

会社では妖精の方がちらほらでているようですが、工場が止まることにはなってません。

 

まだまだ第7波はあるようなので油断禁物です。