5ヶ月ぶりに行田八幡神社に参拝です。

11時50分頃。境内そばの駐車場5台は満車。

少し離れた第二駐車場15台くらいもほぼ満車。

大安吉日ですから混みますね。

狛犬様。

魔除けの桃。初めて実がなっているを見ました。

家に帰ってから義母から先日いただいた美味しい桃をいただきました。

魔除けになるのですね。

最近、目の調子が良くなくて。

老眼と乱視は数年前に眼鏡で調整してます。

目のかすみが出るようになった。飛蚊症もあります。

医者に行くほどではありません。

眼鏡の買い換えもそろそろ考えないとですね。

ここの生命力のけやきがお気に入り。

おみくじは小吉。

手水の花。綺麗ですね。

 

来週は3連休。天気が良ければ遠出のドライブを予定してます。

 

参拝前に昼食を済ませました。

私は伊勢味噌あぶりチャーシュー。チャーシューは1枚を除き柔らかだった。一枚だけ固いというか若かった。

わかめとやさいと麺がこの味噌にマッチします。

嫁さんは山椒味噌ラーメン。