5月23日 誕生日のため

お休みとなりました。

 

嫁さんは仕事ですので、お一人様でお出かけ。

 

たまには一人で映画館も良いかなと。

 

なんとなくドクターストレンジが見たくなりまして。

早めの時間、午前中にやっていたのは、近場では羽生イオンでした。

8時40分出発し、9時過ぎには羽生イオン着。

専用のエレベーターでシネマに行きました。

月曜日はハッピーマンデーで、大人1100円です。

 

 

 

マルチバース、多次元宇宙、パラレルワールドの知識が無いと厳しいかな。

知識が無いわけじゃ無いけど、考えるとその概念はよくわからないですね。

実生活でマルチバースを経験することは内ですし。

 

アクションシーンも良いし、見ていてハラハラしました。

続編があるのなら見ても良いかな。

 

ただ2017年公開の「ドクターストレンジ」をまだ見ていないのです。

地上波テレビでやるなら見ようかな。

 

基本、レンタルDVDは借りないし、BS、WOWOWは入っていないので、

映画を見るには、地上波テレビか映画館です。

 

最近、地上波テレビでローマの休日を見ました。

 

不朽の名作ってこういうのかとしみじみ。

ストーリーもしっかり、誰も死ぬこと無く傷つくこと無く性的描写も無く、楽しく見ることが出来ました。

オードリー・ヘップバーンの声優は、以前は池田昌子さん。エースを狙えのお蝶夫人ですよね。高貴な女性のイメージあり。

今回は、胡蝶しのぶさんの早見沙織さん。池田昌子さんを意識しているのか、寄せてきている?似せてきている?

自分的には、胡蝶しのぶさんそのままの声でも良かったのです。

声優さんの名前を見ていたら、新聞記者は鋼塚蛍さん、カメラマンは不死川さん、美容師は鬼の始祖鬼舞辻無惨。

気になりますね。