ずっと気になっていて行こうと思いつつも行けなかった神社。

 

ようやく行くことが出来ました。2年半ぶりです。

 

自宅を7時出発。Pasmoに5千円入金。

7時15分発、北千住、西日暮里、高田馬場、田無駅から徒歩数分。9時50分から参拝。

祝日と言うこともあり電車はほとんど座ることが出来ました。

 

まずは「赤龍」

狛犬様。

「白龍」

 

手水

狛犬様。

「黒龍」

 

「撫龍」頭と玉を撫でます。

「青龍」

大鵬の土俵の上では鳩がじゃれていました。

龍神池

鯉が登ります。

 

本殿には金龍が

おみくじをひきました。最近吉が多いです。

 

30分以上滞在していました。

あまり来れないところなのでじっくりと味わいました。

年1回参拝できればと思います。

 

学生の頃、隣の隣の駅の東伏見駅近くに住んでいまして、田無駅は時々買い物に行きました。

当時は神社仏閣には興味がありませんでした。若いときはそういうものでしょう。親も興味が無かったようです。

 

参拝して一晩経ち、心が落ち着いてきたような気がします。参拝して良かったと思います。