11/23祝日 館林市内におでかけしました。

 

駅前には分福茶釜のたぬき。巨人軍?V

V9を達成した川上監督と思いきや昭和11年の藤本監督?

茂林寺駅の西口にそれらしいグランドはありますね。

本町通りの足利銀行跡地でイベント開催。

出店あり。ステージあり。生演奏あり。

コロナかで2年弱、イベントが全くありませんでした。

小規模とは言え、マスクをしながらも、たくさんの人が集まり、楽しめるようになりました。

ちょうど「上を向いて歩こう」を歌ってまして、歌詞を聴いてジーンときました。

このまま、2019年のいつもの世の中に戻っていったほしいと切に願います。

 

駅の東側から駅に戻り駅の西口広場へ来ました。

ラーメン屋さんがオープンしてました。

「まるで豚骨 畜肉フリーラーメン」と書いてあります。1杯400円。

畜肉を使っていないラーメンだそうで、チャーシューはお麩のようなやわらかいフワフワでした。麺はたぶん市販の普通の麺。つゆは豚骨風、肉は使っていないとのことでしたが、豚骨風でしっかりと味がついていました。つゆだったらおかわりしたいかも。これから畜肉フリーラーメンというのが出てくるかも知れませんね。

隣のブースにたこ焼きさんがありましたので、テイクアウトで自宅で食べました。

たこ焼きは大きなたこが入ってフワフワこれも400円でした。