6月25日に飛び込んできたビックニュース。

 

隣町の邑楽郡明和町。

やり手の町長らしく、町の中心部にスーパーマーケットを誘致するし、川俣駅は橋上駅にして、駅前はホテル、温泉、病院などを誘致、工業団地も誘致してる。ついにコストコまで誘致してしまいました。

 

嫁さんと話したのですが、二人暮らしならコストコには用事は無いかも。育ち盛りの男の子がいるわけでもないし、引っ越し終わったら大型家具は買わないし。年会費を考えたら入会しないかもねとのこと。それもそうだなと。

 

コストコに行かなくてもその回りには何かお店が出来るかもしれないのですね。町が活性化するのは良いかも。道路が混むのは困りますが。