あぁ、ついにパナソニックTVにつないでいるUSB接続の外付けHDDが逝かれてしまいました。

HDDからカリカリ音が聞こえてきて、USB機器として認識できず。こうなると無理です。

修理に出したところで、初期化されてしまいます。費用もかかります。

早速新しいのを昨日の夜購入しました。

 

今のマンションに引っ越しして間もなく購入したHDD。

 

TV(地上波のみ)の録画機として大活躍でした。

 

最近では、朝ドラ「エール」、大河ドラマ「麒麟が来る」「青天を衝け」、「プレバト」など録画していました。

 

自分としては、「チコちゃんに叱られる」のお気に入りが消えてしまいました。

 

清水みっちゃんのインド昔話や鶴見辰吾さんのTKGやら木村多江さんの一人芝居などすべて消えてしまいました。

もう気軽に見られないのはさみしいですね。

 

映画「マリーアントワネットに別れを告げて」 これも消えてしまった。

 

 

トラムの旅 アムステルダム、プラハ、ブダペストも消えてしまいました。

 

嫁さんは、大量にためてあったドラマが消えて、がっくりしていましたね。

いちけいのからすの最終回は撮れたけど、消えてしまったとか。

 

データはいつかは消えるものですね。