1月24日に地鎮祭で下野星宮神社の神主様にお世話になりました。

6月6日無事に引き渡しされましたので、そのお礼参りに行ってきました。

距離は50kmくらい、車で1時間20分ほどのところです。

 

せっかくですのでご祈祷を申し込みました。

「家内安全」「身体健全」の二つをお願いしました。

本殿の奥でご祈祷です。

ご祈祷中は写真も動画も撮りません。携帯電話もオフです。

ご祈祷って生まれて初めて。物心ついてからは初めてです。

もしかしたらお宮参りや七五三でやっているかも。

ただ、父と母は信仰心があまりなく、神社に連れていかれた記憶が無いです。

 

本殿の裏手、末社あたりがパワー来てますね。

 

おみくじを引きました。「吉」です。 心にしみますね。

 

「嫌なことばかりに悩んでいても前に進みません。時間が解決する悩みも多いです。しっかりと前を向いて歩けば、多くの良い出会いに恵まれます。何事も前向きに捉えるように心がけましょう。」

 

 

 

 

金色のモグラが発見されたとか。アルビノらしいですが。ちょっとスルーしました。トトロもいたのですがちょっとスルーです。

 

ご祈祷を受けることが出来て、安心して新居に住めるような気がします。守っていただけると心強いです。