新築工事も順調に進んでいます。

働き方改革と言うことで、GW中は工事は進捗なし。

残るはクロス工事、外壁シール、樋工事で足場解体。5月中旬か。

電気工事、エアコン、換気設備、ガス工事など。5月中に終わる?

 

仮の予定で6月第1週か第2週で引き渡しとか。はっきりしてません。

 

それまでにやらなければいけないことはたくさんあるのですがありすぎて手が着かない状況。

ひとつひとつクリアしていきます。

 

家具購入。足利アウトレット家具、熊谷Bウエーブなど下見しましたがいまいち。

久喜菖蒲のナフコもみましたがピントせず。東京インテリアは予算が。ニトリは・・・

太田市の家具の本田が品揃えもよく店員の説明もしっかりしていたのでそこで買いました。

 

 

寝室6畳にはシングルベッドが2つ。やっぱりマットはフランスベッドの6万円のもの、Ag+で除菌です。

フレームは下部に引き出しありのもの。

 

リビングにソファー。2人暮らしですが、余裕を持って三人掛け。生地のしっかりしたもの。

 

キッチンは対面キッチンローテーブルあるので、それ用の椅子が2つ。

 

総額25万円。カード一括払いですので6月10日は残高気にしなくては。

 

引っ越しですが、まだ見積もりも取ってません。

運んでもらうものは、洗濯機、冷蔵庫、パソコン机、こたつ、テレビくらいか。

 

小さなものはインプレッサで運びます。引っ越し先は同じ市内。車で5分ほど。何往復でも出来ます。

 

今の社宅も解約は1ヶ月前予告ですが、はっきりしないので5月下旬に予告で6月いっぱいまで契約の予定。

 

一番の問題が外構です。

ハウスメーカーは外構は一切やりません。建物を建てるだけ。

一応。ハウスメーカーの紹介で1社、外構の見積もりを取ってもらったのですが、

駐車場の寸法間違えていてインプレッサの頭が道路にはみ出してしまってました。

練っていないから雑だし、値段も高い。

 

そこで地元の外構業者2社に見積もりをお願いしているのですが、忙しいようでなかなか進みません。

 

1社目、明日4日10時から1回目の打ち合わせです。

2社目、連休明けに1回目の打ち合わせ予定です。

 

引き渡ししてからしばらく外構なしの期間があるのでしょうね。

郵便ポストがないのですがどうしよう。

表札もなし。表札は個人情報なので名前は出さない予定。番地のみ記載か。

 

日記もそうですが、なかなかまとまらないですね。