30日に初滑りをしてきました。

 

仕事が忙しく、20日以上連続勤務中でして、ようやく30日にお休みいただきました。

 

仕事疲れとコロナ渦で、行けるか心配でしたが、行くと決めたら行きます。

 

朝5時30分自宅発、太田インター → 波志江PAで休憩・朝食 → 沼田インター

国道120号 かたしな高原7時45分着。道路に雪はありません。

 

駐車場は通常1000円取られるのですが、駐車場無料券を持っていて使いました。 

 

天候 曇りのち雨 気温3度。

まさかの雨。ゴアテックスのグローブがなぜかずぶ濡れ。(本当にゴアテックスか?)

ウエアも水が浸みてきた。ヘルメットとゴーグルの隙間から雨が入る。

 

招待券1枚(私使用)、スーパー午前券(嫁さん)です。

ゲレンデ内にある十二山神社にお参りです。

 

ヘルメット、ゴーグル、ネックウォーマーはいつもの仕様。

今回からマスク着用です。

 

お昼ご飯は、三密な食堂は利用しません。駐車場内のテイクアウト専門店です。カツサンド500円。熱々牛丼500円

雨の中、駐車場でハッチバックを開けて食べてました。

 

今回、事前にスキー教則本やらビデオ・DVDなど見る時間が無くて。

ちょっとYouTubeでスキー関連の動画を見てました。ほんのちょっとです。

滑るに当たり気をつけたのは、

・外足で回すのではなく、内足で回す。内足にも加重を意識。

・後傾にならないよう、背中を意識。胸は起こさないイメージ。

・小回りでは谷に落ちていくイメージ。

・しっかりと加重、傾けて、くの字を作る。

出来たかな。どうだろう。次回以降の宿題か。

 

右足小指骨折の影響はほとんどありません。

 

帰りは、温泉に入るかどうか迷いました。結局入らず。

夕方、天気が荒れてきて、雪が降り出しました。温泉で2時間休憩していると道路に積雪になりそうな感じ。

早めの帰宅をこころがけました。

 

高崎インターで降りて

ツルヤ前橋南店で買い物して、前橋南インターから太田インターで帰宅

なんと17時50分に自宅到着。早い帰宅でした。

 

次回はいつ滑りに行くかは未定です。