本日、ブログのタイトルの変更をしました。

 

家の話ですが、

私の生まれ育った実家はもうありません。存在していません。更地となり人手に渡ってます。

姉と妹はすでに嫁いでいてそれぞれ家を持っています。

父はかなり前に他界しており、母は誰とも同居したくないとのことで小さな借家に一人暮らししてます。

 

私は家を持っておらず、現在社宅に住んでいます。3LDKのマンションです。その社宅も居住年数が規則で決められており、その期限が来年の秋に切れます。あと1年で出て行く必要あり。

 

賃貸を探すか、中古マンション探すか、中古一戸建てを探すか、建て売りを探すか、いろいろ検討しましたが、やはり注文住宅で一戸建てを建てることになりました。

 

ハウスメーカーを回り、概算見積もりを集めています。当然初めてのことであり、わからないことだらけ。毎日が勉強です。

 

ぼちぼち日記に書いていきます。

 

ハウスメーカーの名前などはイニシャルにしようと思います。