自粛中ですが、運動不足にならないよう近くの神社を散策します。

 

隣の市の足利市織姫神社です。前回は2016年12月?つい最近のような気がします。もしかしてその後織姫神社に行ったけど日記に書いていないのかも。たぶん今回で3回目です。石段を登っていきます。

 

石段の途中で狛犬さんに挨拶

 

手水は柄杓はありません。

本殿前の狛犬さんにも挨拶

本殿にお参りです。きれいな赤です。

本殿からは足利市内が見渡せます。渡良瀬川も見えますね。

帰りも石段を下っていきます。

 

石段の途中、裏参道がありましたのでそちらを歩いてみました。

 

 

鳥居って赤って決まりごとと思ってましたがそんなことはないのですね。

 

参拝したことで、イライラモヤモヤが消えて、気分転換になりました。

今後も定期的に参拝はしていきます。