2月15日16日の一泊二日で万座温泉スキー場に行ってきました。熊谷市民スキー講習会です。しっかりと教わってきました。

先ほど帰ってきました。詳細な日記は後日として。ポイントだけかいつまんで。

 

ぽかぽか陽気のち雨。

1日目は汗ばむくらいの陽気でした。気温は2度~5度くらい。4月上旬のコンディション。粉雪の万座は楽しめませんでしたが、まずまずの雪質でした。2日目は朝から大雨、徐々に小降りになり、午後にはやみました。雨の中講習を受けてきました。ヘルメットとゴーグルがあるので多少の雨は問題なし。雪質もまずまず。

 

土日でしたが、ゲレンデが空いていました。平日と間違えるくらい。リフト待ちはほとんどなし。

外国人の方々、いつもは多く見かけるのですが、今回はいませんでした。特に東アジアはそれどころじゃないですが。

この万座温泉エリアでは最大規模の万座プリンスホテルがこの土日閉館していました。プリンスホテルのお客がいません。何かがあったと噂には聞いています。詳しくはかけません。

 

久しぶりの万座温泉。温まります。強酸性です。細菌・ウイルスすべて殺菌されるはず。入浴で身体を殺菌しました。リセットできたでしょう。

 

所属のスキークラブの人たちと久々に会いました。タマちゃん、タマちゃんとあたたかく受け入れてくれるのでうれしいですね。また行事、講習会には参加したいです。

 

講習を受けてました。悪い癖を指摘されたり、新しいテクニックを教わったりしました。以前より上手になったと思います。次回ビデオに撮って確認したいです。

 

続きは後日。