先日、某工場見学&試飲会に行ってきました。会社の人達と十数人。この工場の良いところを学んでこよう、しっかりと飲もうという半分仕事、半分遊びのようです。仕事上のお付き合いもありますね。

 

冒頭で、「製造工程の写真は撮っていただいて構わないのですが、SNSにアップするのはご遠慮くださいとのこと、製造工程の動画は取ることもNGとなります」

 

製造工程ではない写真を載せますね。

 

 




 

見学通路から製造工程を見せていただきました。麦汁など仕込みのところは見学窓から熱気が伝わってきます。実際に缶ビールに詰めているところはあまりのスピードに目が回りそうになります。短時間にあれだけ作らないと、@200円以下で販売できませんよね。

 

試飲は、時間20分ほどなので、飲ん兵衛の方はグラス3杯は行きますが、私は1杯と半分だけでした。

 

その後、二次会会場の居酒屋へ。

 

お酒は弱いのですが、今回はペースを落として、つまみを多めに取るようにして、23時まで寝ることなく、歩いて自宅まで変えることが出来ました。ただ飲んだあとの翌日はダルダルで眠いです。二日酔いというほどではないです。お酒は程々に。お付き合い程度に。