奥津宮をあとにして、山を下ります。

海の見える風景って良いですね。

中津宮

時計を見ながら慌ただしく来たので何を撮っているのか不明状態。

嫁さんは、御朱印をいただいていました。

私は、御朱印よりもお守り。リンクを貼っちゃいますが。

https://aumo.jp/articles/19910

身につけていると心と身体を浄化してくれる効果 があるみたいです。

 

写真もネットから拾ってきました。いただきます。

 

バス乗り場近くまで来ました。たこせんべいが有名みたいですが並ぶ時間がないのでパス。

しらすで有名ですが、しらす丼を食べている時間もなく、簡単に食べられるもの。

 

江の島しらすコロッケ300円。 しらすの風味はするのですがしらすは入っていたかな?まあまあでした。

 

脂っこいもののあとは、アイスですね。

美味しかった。ソフトクリーム大好きです。

 

急いでバスに戻ります。ガイドさんが外に出てキョロキョロ。私待ちのようでした。でも集合時間ピッタシピッタリです。遅れてませんよ。皆さん時間にきっちりしているようですね。誰かが遅れて出発が遅れるのは嫌ですからね。実は次の集合のときも私待ち。その次とその次は違う方でした。団体行動はきっちりしないとね。

 

次は鎌倉へ向かいます。続く。