2日目 朝7時10分ケルンを出発、オランダのザーセスカンスへバスで行きます。ベンツのバスってすごくない!?うさぎっぽい。40人乗りを16人で使用なので、我々は、最後列の2列(4+5席)を独占しておりました。バスの右側に行ったり左側に行ったり、荷物も座席を3,4個使いおいていましたよ。以前のツアーでは考えられないですね。余裕でした。

9時5分にはガソリンスタンド&ショップでお買い物。青いレッドブル。元気が出ます。ハートマークのチョコのドリンクは甘すぎ。ピンクのチョコレートはまだ自宅にあります。いつ食べようかなと。トイレ休憩は、有料です。50セント/人 1ユーロを両替してから払いました。トイレはここに限らずどこでも有料50セントです。このため適宜買い物をして小銭をキープする必要があります。

10時35分 ザーセスカンスへ到着 オランダ名物風車です。

この時期はキンデルダイクではなくザーセスカンスの方が人出が多いとのこと。

 

 

ちょっと歩いてみました。

小さな牧場みたいところがありました。

オランダのカラスは、キャーキャー泣いてますよ。


さて、お土産というと、う~ん。

何も買わなかったですね。チーズの試食はたくさんしましたがパッとせず。

こんな可愛い店もありましたが、ルッキングだけ。

ここでもトイレは50セント/人でした。

 

次はアムステルダムへ行きます。そこで昼食。ニシン料理。