レオナルドケルンに到着

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b

 

101号室です。

シンプルなきれいな部屋

荷造りも程々に、スーパーマーケットへ買い出し。

旅行会社から軽食として、サンドイッチとりんごと水をいただきました。サンドイッチは美味しかったです。りんごはナイフもないのでそのままがぶり。固くて食べられません。食べませんでした。水は微炭酸ガス入り微妙な味。捨てようと思いましたがもったいないのでポットに入れて温めてガスを抜いて湯冷ましで飲みました。

 

買ったのはスナック菓子とVolvicの水とマカデミアリッツ。リッツのチョコはまだ食べていないので自宅にありますよ。

 

 

 

洗面所も綺麗です。

ちゃんとバスタブもありました。安いホテルだとシャワーのみが多いようです。フランスの安いホテルだとボイラーの能力が低く、日本人客が一斉にお湯をため始めると冷たい水が出てくることがあります。温かいお湯が出てきてホッとしました。入浴剤バブ持参しました。足を伸ばしてのんびりしていたらバスタブで寝てしまいました。危ない危ない。

 

2日目の朝食

ソーセージが美味しい。スクランブルエッグも塩味で美味しい。パンも美味しい。ハムもチーズも美味しい。フルーツも新鮮。シリアルは牛乳を吸いすぎてへたりましたが。

この旅行の中で1番美味しい食事でした。ここで朝昼晩と食事がしたかったです。もう一度このソーセージが食べたいです。ドイツのソーセージ最高です。ドイツの料理は日本人の口に合うのでしょうか。

 

2日目はドイツケルンからオランダに入ります。7時10分ホテル発で3時間のバスの旅となります。続く。