最近、記憶力が落ちてきているような気がします。

 

もしくは間違って記憶をしているのかも。

 

https://matome.naver.jp/odai/2147480313632383901


マンデラエフェクトというらしいです。

 

本家のネルソン・マンデラのことはよくわかっていないし1980年代になくなっていたかどうか記憶にありません。

 

自分が記憶しているものは、

 

・Yesterday(昨日)の綴りですが、Yesturdayと記憶しています。中学1年の英語の福田先生が言っていました。昨日はURだからね!ERじゃないよ!

 

・オーストラリアの位置が違う。昔よりオーストラリアが北に進んでニューギニアのすぐ近くにある。ニュージーランドの位置も違うような気がする。

 

・ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんは、グループ内で結婚しています。最初は西川氏と結婚し、離婚後に中村正人氏と結婚しています。同じグループ内で節操がないなと記憶しています。でも現実は違うようです。

 

・中居正広が数年前、いや10数年前に大怪我をして再起不能と言われていた。現実はそんなことはない。

 

・浅丘ルリ子さんは数年前に亡くなったと記憶していますが、つい先日井伊直虎に出演されていました。

 

こんなかんじでしょうか。

 

パラレルワールドと言ってしまえばそれまでなんですが、証明はできますか!?わからないですね。ネットにはいろいろと書いてありますね。

 

リサ・ランドール氏の「ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く」を読んでいるのですが、難しいですね。

 

記憶力が落ちているのか、間違って記憶をしているか、勝手に過去の解釈を変えているのか、

よくわかりませんが、ちょっと書いてみました。