1月7日以来、2週間ぶりにスキーをしてきました。

 

なんとなく近いところに行こうと思い、ノルン水上スキー場か軽井沢プリンスホテルスキー場のどちらか。

ノルン水上スキー場は5,6年いや7年くらい行っていないのでしばらくぶりに行こうかと。

 

天気は曇りのち晴れ。気温はマイナス2度から3度位と暖かめ。ほぼ無風でした。

 

 

途中のコンビニのミニストップで食事セット券4500円(内1000円食事券)を購入。1日券は4千円なので、500円お得。

 

数日前に高温の時があり、雪と溶けて固まってでカチカチの硬いバーン。

 

午前中は空いていたので急斜面で大回りの練習。午後は混んできたので急斜面で小回りの練習と緩斜面でプルークボーゲンの練習。プルークボーゲンで重心の移動と内足のたたみ方を確認。右足が内足のときにうまくフラットにならない。左右差はなくしていかないとです。

 

お昼はヒレカツカレーと山盛りポテトフライです。

 

 

硬いバーンを滑りすぎたせいかどうかはわかりませんが、疲労感がありますね。

14時に早めに上がることにしました。

 

帰りは水上の道の駅とガラス工芸館、ビロード館に寄って帰りました。

 

次は、軽井沢プリンスホテルスキー場か水上宝台樹スキー場かかたしな高原スキー場あたりを考えています。

少し足を伸ばして湯の丸かアサマ2000もいいかもしれませんね。